11月9日(木)どんな色がすき❓

11月9日(木)どんな色がすき❓

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
先日、子どもと公園でどんぐりを拾いました。帽子がついたかわいいどんぐりがたくさんあり夢中になってたくさん拾いました。
どんぐりはそのままだと虫がでてくるので一週間ほど冷凍庫へ。一週間たったら、新聞紙の上に並べて常温解凍し、しっかり乾かしたら安心なのでおすすめです🥰
我が家のどんぐりは、お庭でかわいいどんぐりケーキに変身していました🎂

それでは、11月9日の様子をご覧ください。

カード、ボードを使ったり、パズル、絵合わせ等、書く課題と組み合わせながら楽しく学ぶことができるよう準備しています。まずは椅子に座って集中!!
みんな最後までしっかりと取り組んでいました。

本日は、好きな遊びを楽しむ日でした。

ニューブロック、シルバニアなど思い思いの遊びをたっぷり楽しみました🎵
S君はコマ回しに挑戦!指先をこすり合わせて回すのはなかなか難しいのですがとっても上手で、くるくると回すことができていました。
楽しそうな様子をみてお友達も集まってきましたよ(*’ω’*)

帰りの会では『どんな色がすき?』のスケッチブックシアターをみました🖍
みんなに好きな色を発表してもらい、その色はどんなものがあるかな?とあてっこしながら楽しみました❣

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。