4月1日(土)🌤ポカポカ日和🌤

4月1日(土)🌤ポカポカ日和🌤

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

今朝の通勤時、桜道を車で走らせていると、前に3台、後ろに1台の初心者マークの車に囲まれていました🔰新入社員の方が、どこかに研修に向かわれているのかな?と思いながら、自分の新入社員の頃を思い出しました!(何十年前のことでしょう( ´艸`))あゆみんチルドレンもすてきな大人になってね💕

それでは、早速、課題の様子からご覧ください📸総まとめと言うこともあるのか、スタッフに「教えて」と言う声を聞くことがなくなりました☆自分で何でもできるようになったね!

朝の会では、頭の体操をしました✊

右手は、上と下に上下に動かし、左手は三角を描くように動かします。そして、6拍目で両手が上に揃うという体操です!ご存じの方も多いのではないでしょうか?

みんな、頭では分かっていても実際に腕を動かすと・・・「うまくできない💦」と、みんな苦戦していました🥰

自由遊びでは、新聞遊びや自由工作、シャボン玉、公園遊びを楽しみました!

午後のお楽しみ会では、「水平思考クイズ」をしました!なぞなぞめいた難しいクイズでしたが、コツをつかむのがうまい、あゆみんチルドレンは、「あっつ、そういうことだったのか💡」と、スラスラと問題を解いていました!頭の柔らかいみんなが羨ましいです(#^.^#)

以上、4月1日(土)の放課後等デイサービスの様子でした😊