1月31日パティシエになろう☺🍨

1月31日パティシエになろう☺🍨

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。2月がスタートしました!今年度はインフルエンザが大流行していますね。まだまだ寒い日が続きますので、皆さまもお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

それでは、1月31日(水)のかっこいい課題をする様子からご覧ください。

時計の読み方や漢字の読み書きなど日々、コツコツと取り組まれていますよ。

集団活動では、パティシエになってオリジナルパフェを作ってみんなで食べましたよ😄

カップにチョコフレークorロールケーキを選んで入れます。アイスクリームや生クリームやバナナなどの好きなものを自由にのせます🍨🍌仕上げにチョコペンやシュガースプレーやポッキーを飾って完成です!作ることも食べることもみんな楽しんでいましたよ✌「食べるのがもったいない」と言うお友達も「おかわりしたい」と言うお友達も「美味しい♪」とニコニコ笑顔で完食していました。今度は「フレンチトーストがいいな、ドーナツが作りたい、ラーメンがいいよ!」などリクエストも沢山でていました!またみんなでクッキングできるものを色々考えていきたいです☺

自由遊びでは、はじめて遊ぶお友達に優しく作り方や遊び方を教えてあげる姿やお友達が作ったものを見て私も作りたいとチャレンジする姿が見られています✨

以上、1月31日(水)の様子でした!