11月13日(月) おなまえは?

11月13日(月) おなまえは?

こんにちは😊✋児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

急激に冷え込んで、スープやみそ汁、鍋物、シチュー、煮込み系の料理など、
恋しくなりますね🍲🥄💕
我が家も、昨夜は、鶏団子とモモ肉の入った鍋にして、温まりましたよ(^_-)-☆
何か、おすすめのメニューがありましたら、ぜひおしえてくださいね<(_ _)>

それでは、11月13日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください(^^♪

まずは、課題です📚

朝の会では、絵本の読み聞かせをしました📚
皆よ~く聴いていましたよ👂

集団活動は『なまえのないねこ』をまず読み聞かせして、
本の中では、メロンという名前がついていましたが、
皆にも、好きな名前をつけてもらうことにしました。
名づけることが難しい子もいるので、まず猫のぬりえもしてもらい、
塗りながら名づける子もいましたよ😊💕

目の中まで、工夫して塗り分ける子、プリキュアにこだわり、体も目も青や水色にこだわる子、名前をいったんつけるも、他に名案が浮かび、変更する子…
三者三様?十人十色?…それぞれのなまえと塗りえが誕生しましたよ🎊

自由遊びの様子です
粘土やブロックは、安定の人気ですね💕
好きなキャラクターをおえかきして、塗るのがブームの子もいますよ(^^)v

本日も、笑顔いっぱいの、たのしい1日となりますように😊🍀

以上、11月13日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(^.^)/~~~