12月16日(土)自由に工作✂

12月16日(土)自由に工作✂

こんにちは、児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です。

早速ですが土曜日の様子をご覧ください!

土曜日は朝から沢山の子が元気に来てくれます!
課題を仕上げると、好きな遊びへGO!

朝の会では、あわてんぼうのサンタクロースを歌いました。来週はクリスマス、サンタさんに素敵な歌を聴いてもらうために、練習です🎵

午後からもお友だちが増えて、更に賑やかに!
お友だちがたくさんだと遊びのバリエーションが増えますね!

おやつの前に、みんなでドラえもんやパウパトロールを観ました。
「あ! これ知ってる!」など、好きなキャラクターが出てくるとTVを指さす子もいました。

みんなで遊ぼうでは、自由工作をしました。
空き箱や段ボールを使って車を作ったり、剣を作ったり、身に着けられる鎧を作っている子もいますね!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。