11月14日(火)玉入れ!

11月14日(火)玉入れ!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
お久しぶりの投稿となりました。先週から気温が一気に下がり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は風邪予防のためにヒートテックを着たり、まるでコタツ靴下を履いて体を冷やさないようにしています。
それでもビビりな私は、免疫ケアの飲料を毎日飲むことが日課になりました!美味しいですが決められた量を守って飲み、飲み過ぎには気をつけようと思います🤣

でも、あゆみんのお友達は寒くても元気いっぱい✨そんな11月14日(火)の様子をご覧ください🎵

課題の様子です。
なぞり書き、点つなぎ、ひらがなカード、道徳プリント、お絵描きなどを行いました。とっても集中して頑張り、終えた後のニコッとした素敵な笑顔がたくさんみられました🥰

集団活動は玉入れをしました✨
よ~く見て狙いながら、たくさんボールを投げ入れて楽しみました😄
制限時間を設けましたがタイマーが鳴る前に全てのボールをカゴに入れることができましたよ👏
またスタッフが「ピンク色のボール」と言うとピンク色のボールを探してカゴに入れる玉入れも行いました💕

自由時間では、、、
絵がとっても上手なスタッフ水川に『プリキュア描いて~』『ハイパーカメラマン描いて~』とお願いするお友達がたくさんいました😊
水川にイラストを受け取った後は、塗り絵として楽しみましたよ💕

お絵描き、ひらがなカード、カタカナカードのなぞり書き練習を頑張る意欲的なお友達、ビーズコースター、プラレール、ブロック、粘土をして楽しく過ごしました😉✨

以上11月14日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋