2月5日(月)おひなさま🎎

2月5日(月)おひなさま🎎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の片岡です。

昨日の雨とはうってかわって今日はいい天気になりそうですね🌞

天気がいいと気持ちまで良くなりそうですね。

昨日は2月3日に節分の行事をした家庭が多く「家で豆まきをしたんよ」「鬼が来て怖くて泣いたんよ」などいろいろ教えてくれました。

では、子ども達の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です。みんな真剣に頑張っていますよ😊

朝の会は「みんなで踊ろう💃」をしました。

歌や音楽が大好きなRちゃんがノリノリでした👏

集団活動はおひな様とお内裏様を作りましたよ🎎

自由遊びは塗り絵やプラレール、レゴなどが人気です🚅

以上、2月5日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋