11月20日(月) 🦊こぎつねのせかい🌎

11月20日(月) 🦊こぎつねのせかい🌎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

近所の公園の紅葉も進み、きれいながらもどこか物悲しくなってきます。
秋ですね…
休日、天気が良ければ、公園のベンチで読書か音楽鑑賞でもしようかな、と思っています📚🎶
秋が短そうなので、秋をしっかり楽しみたいと思います🍂

11月20日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください!(^^)!

まずは、課題です📚
小さいお友達も、4月よりずいぶん手先が器用になっていますよ(^_-)-☆

朝の会です。
ボール遊びを楽しみましたよ🥎
皆、ボールが大好き💕

集団活動は『こぎつねのせかい』と題して…まず『こぎつね』の歌をうたいました🎵
それまで、興味のなかった子が、歌が始まると興味を持ち、じぃっと聴き入ってくれました👂🎶
その後、すんなりと、活動に入ることができていました🙌

自由時間です。
塗り絵は不動の人気です🥰リクエスト多いですよ!(^^)!

どんぐりの歌の世界を、壁飾りにしようと、先日、М君に塗ってもらったどじょうがいる池の周りに、皆で石ころを貼り、仕上げて壁に貼りましたよ(^_-)-☆
少し前に、集団活動で紅葉の壁飾りを皆で作って貼ったものの下に、くっつけて
どんぐりの歌の世界を表現しましたよ(^^♪

本日も、皆、笑顔いっぱいの1日でありますように🍀

以上、11月20日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(^.^)/~~~