プチプチ怪人現れる!?

プチプチ怪人現れる!?

こんばんは(^^)/あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

朝から携帯の警報が鳴り、早く過ぎ去って欲しい、川は決壊しないかなと不安とドキドキしながらあゆみんに来た柏原です。

今日は朝からたくさんのあゆみんチルドレンの顔を見て、ほっとしました。

みんな、元気だ!と。安心しました( *´艸`)

では、本日の様子をご覧ください📸

課題の様子です。

「プチプチお面」と「戦隊お面」をつけた2人と、元気良いあいさつをしてくれた4人、トランプゲームとブッロクの作品を作ってくれた様子です(^^♪

朝の会ではRくんとSちゃんがメインで司会をしました。

名前を呼んで、返事を元気よくした後で、段ボールフリスビーをしました。何回かやっているため、みんなコツを掴んでいて、上手にカエルの口の中に投げていましたよ(*’ω’*)

午後からは梱包材を使って遊びました。プチプチしたり、くぐり抜けてをしたり、絵を描いたり、お面を作って「プチプチ怪人」になったりしました。

集団遊びはボウリングをしました。ペットボトルをピンに見立ててボールを転がし、ストライクを目指しました。終わった後はお友だちが次のお友だちのためにピンを並べました。

Mくんは手洗いの見本を見せてくれました。

手をキレイに洗い、しっかりペーパータオルで拭きます。素晴らしい!

帰りの会では「シンカリオンをおもちゃが楽しかった」と元気よく発表してくれました。

本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~