11月20日(月)クリスマスツリー製作🎄

11月20日(月)クリスマスツリー製作🎄

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山の廣石です(^^)/
先日、四国の金毘羅山にお参りに行ってきました⛩御本宮まで785段。登りきると展望台からは讃岐平野と讃岐富士の絶景でした✨
運動不足の身体には少々こたえましたが😢参道の中腹で美味しいお饅頭を食べ、香川のうどんも堪能し、よいパワーをたくさんもらった一日になりました。

それでは、11月20日(月)も元気いっぱいできてくれた子ども達の様子をご覧下さい。

朝の会は公園にいきました(*’▽’)
今日はS君と一緒💖だったのでルンルンのSちゃん。すべり台やブランコでたくさん遊びました。足取りも軽く、おしゃべりも楽しい時間になりました。

午後からはTくんのお誕生日会をしました🎂

お誕生日カードをD君に渡してもらい、みんなにお誕生日の歌をうたってもらうと、嬉しそうなお顔のT君。これからも元気一杯、大きくなってね❣おめでとう✨

みんなで遊ぼうはクリスマスツリーの製作をしました。

お絵描きやシール貼りでかわいくしたツリーに毛糸を通すと…おしゃれなツリーに仕上がりました🎄
毛糸を最後までしっかりと引っ張りながら通すのが難しかったようですが、最後まで根気強く頑張っていましたよ。
是非、クリスマスまでお家で飾ってくださいね🌟

課題と自由遊びの様子も📸

以上、あゆみん福山新涯の様子でした\(^o^)/