11月21日(火)落ち葉のフロッタージュ🍂

11月21日(火)落ち葉のフロッタージュ🍂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
カレンダーを見ると11月も残り9日。あっという間に12月が始まりますね。
12月は子どもたちも楽しみにしているクリスマス🎄あゆみんでも子ども達からクリスマスプレゼントの話やサンタさんの話など少しずつクリスマスの話題が増えてきました。楽しみですね💕

それでは11月21日(火)の様子をご覧ください。
来所すると集中して課題に取り組んでいます。

朝の会は、近くの公園へ落ち葉探しに行きました。
公園に到着すると「見て、赤色~」「穴があいた葉っぱもあったよ🍂」とたくさんの落ち葉を見つけることができましたよ。

大好きな滑り台やシーソーでも遊びました🥰

集団活動の様子です。この日は午前中に拾った落ち葉を使って落ち葉のフロッタージュをしました🎵
まずはスタッフが見本を見せると…じーっと見つめて、「うわぁ~葉っぱの模様が出てきた~」と驚きの表情を見せてくれました。

その後、好きな落ち葉を選んでフロッタージュに挑戦しました。
「見て~上手にできた‼」と真っ白な紙にカラフルな葉っぱがたくさんできましたよ(*^^*)

自由遊びの様子です。
プラレールやオセロなど好きな遊びをたくさん楽しみましたよ♪

今日も笑顔いっぱいの1日になりますように。
以上、11月21日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。