ヨーヨー作り

ヨーヨー作り

こんにちは あゆみん福山新涯2号店の森です。

今日は赤穂浪士の討ち入りの日だそうです。
忠臣蔵というと、年末が近づいてきた感がありますよね。

12月13日(月)から新しいスタッフが仲間入りしました。
男性のスタッフで小林さんです。
よろしくお願いいたします。


集団活動は紙皿でヨーヨーの製作です。

紙皿にシールを貼ったり、絵を描いたりしました。
シールが少しはがれにくかったので、みんなしっかり指先を使って
シールを貼りました。
「シールを全部貼る!」と言って頑張って剥がして紙皿に貼っていくSちゃん。
前半チームN君、後半チームはT君が1番乗りで出来上がり!!
さっそく回すと「回った!」「うまいなー」

要領が分かってくると、長く回せるようになってきます。
みんな完成して紐の長さを調節すると、上手に回せました☆

いつものように真剣に課題を済ませたら、自由遊びです。

12月13日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。
また、明日、楽しいことがありますように💗