11月25日(土)お買い物ごっこ👜

11月25日(土)お買い物ごっこ👜

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
11月の最後の週となり、金曜日からは12月がスタートします。今年も残すところあと1ヶ月と少し。あっという間ですね。

それでは11月25日(土)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。シール貼りやなぞり書き練習、年長児さんはひらがな練習に取り組んでいますよ✎

朝の会ではみんなで絵本を見ました。

午後からはおやつの時間前にお買い物ごっこを楽しみました♪
まずは何円のお菓子をいくつ買うかみんなで確認しました。その後、お財布に10円玉を5枚お財布に入れていきましたよ。

お金も準備できたところでお買い物に出発~‼
と思っていたら……泥棒さんが買い物へ。その様子をじーっと見て、「お金払ってないのに買ってる‼」「約束の数より多すぎる‼」とすぐに気づくことができたあゆみんチルドレン。さすがです👏

その後、好きなお菓子を選びお買い物ごっこを楽しみました。
「いらっしゃいませ~」「おすすめのお菓子は○○です」「ありがとう」など、とっても上手にやりとりをしながらお買い物ができました🥰

最後に自由遊びの様子です。
お気に入りのおもちゃでたくさん遊びましたよ(*^-^*)

素敵な一日になりました。
以上、11月25日(土)あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。