11月30日(木)スピンボールを作ろう🔵

11月30日(木)スピンボールを作ろう🔵

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。

今日から12月ですね😳なんだか1年最後の月と思うと、うまく言葉では言い表せられないですが、、少し気持ちがいつもより違う気がします🍃今年はどんな年だったかなと考えたり、来年はどんな年になるかなと考えたり、、やり残したことはないかな、残り一か月なにしようかな、などなど色んな感情でいっぱいです!

それでは、11月30日(木)の子供たちも様子をご覧ください。

まずは課題からです✍最近、子供たちの課題の量が多いような気がしますが、、それぞれのペースで着々と終わらせていきます✨量が多くなってもめげずに最後まで取り組むあゆみんチルドレンですよ❤️‍🔥

集団活動では、スピンボールを作りました!スーパーボールと輪ゴムとテープだけで出来る子どもが好きそうなおもちゃです🤭少し複雑なテープの止め方や結ぶ作業に苦戦しているお友達もいましたが、スタッフや隣のお友達に助けてもらってみんな完成させましたよ👏できてからは、くるくる回しては放してスピンさせて、早くスピンするボールをじーっと見たり、うわぁ!ととてもかわいいリアクションをしているお友達もいました😍

自由時間では、工作や乗り物の本の読書や折り紙をして過ごしました!折り紙では、新たに折り紙の本を追加したので初めて折る内容にスタッフも一緒になって苦戦している場面もありました🤭またRちゃんは、勉強ルームのスタンプの整理や次の日のあゆみんの準備を一緒に手伝ってくれました👏本当に助かります❣️

以上、集中するときは全集中な子供たちの様子でした!