2月16日(金)後出しじゃんけん✊✌✋

2月16日(金)後出しじゃんけん✊✌✋

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
昨日の雷が嘘のように止んで、晴れてよかったです🤭ただ、来週から雨の予報がたくさんあり、少し心配です😮ただ、花粉症の方にとっては良い雨なのかもしれないので、複雑です😖
それでは課題の様子からご覧ください。

明日は土曜日だからたくさんある~と言いながら、それぞれのできるところまで終わらせていました😆

集団活動では、後出しじゃんけんをしました✊✌✋
スタッフの出した手に対して、後出しであいこの手を片手で出したり、勝つ手を出したり負けの手を出す、といった、反射神経と頭の体操が重要なゲームです。慣れてきたら徐々にスピードアップ!🏃‍♂️
みんな慣れてきたので、最後は右手で勝つ手、左手で負ける手を出す、と言った上級編にもチャレンジしていました🤭

自由時間では、ベイブレードや風船バレーなどをしました。また、プラスチックの板に自分で絵を描いて、自分だけのキーホルダーを作った子どももいました。

以上、2月16日(金)の様子でした!