12月6日(水)お寿司づくり(のり・はさみ)

12月6日(水)お寿司づくり(のり・はさみ)

 こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
寒くなってくるとこたつでみかん🍊が食べたくなりますよね。皮をむいて簡単に食べられるみかんは手軽なので冬になるとつい食べすぎてしまいます😅みかんは風邪予防や疲労回復などの効果があると言われているので美味しく食べて元気に冬を過ごしていきたいですね!

それでは12月6日(水)の様子をご覧ください。
まずは朝の会、課題の様子です。朝の会は風船ボールで遊びました。スタッフがポンッと風船を投げると、上手にキャッチするSちゃん。ポンポンと浮かせたりキックしたり元気いっぱい身体を動かして遊びましたよ。
課題もみんな集中して頑張ってくれていました。

自由遊び、みんなで遊ぼうの様子です。みんなで遊ぼうは、のり・ハサミを使ってお寿司づくりを行いました。ハサミを使ってお寿司を切って、お皿に貼っていきました。お友だちと順番にハサミを使い、点線に沿ってチョキンとみんな集中して取り組んでいました!(^^)!「ぼくはマグロがすき」「えび食べたい」など話しをしながら楽しく過ごしましたよ。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。