1月24日(水)鬼のお面を作ろう👹🎵

1月24日(水)鬼のお面を作ろう👹🎵

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

昨日は小雪がちらつきましたね!⛄あゆみんの窓からも雪が見え、「雪だー!」とみんなで代わる代わる眺めましたよ👀✨

それでは1月24日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください👏

まずは課題の様子です📝

課題に、鬼の製作が入っている子もいますね🌟折り紙を上手にちぎり、オリジナルの模様を作ることができていました💨

朝の会は、ぬり絵を行いました🖍✨

とっても綺麗なちょうちょが出来ましたよ🦋この後ハサミでチョキチョキ。ハサミの使い方が、どんどん上手になっていくSちゃんでした😊

みんなで遊ぼうは、鬼のお面を作りました👹

髪の毛とツノをつけたら、鬼の完成です!色鉛筆やシールを使って、カラフルな鬼を作ってくれたお友だちもいました👹躍動感ある鬼もいますね!みんなカッコイイ😆✨

最後に自由遊びの様子です🦕

同じおもちゃで遊ぶお友だち、同じおもちゃだけど違う遊び方をするお友だち、今まで触ったことないおもちゃで遊んでみるお友だち。今日も各々の遊び方で、ニコニコ笑顔を見せてくれた皆でした(*^▽^*)

以上、1月24日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした🍀