12月16日(土)サーキット運動

12月16日(土)サーキット運動

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
寒いですね…12月とは思えないほどの気温の高い日が続いていましたが、一気に気温が下がり昨日は少し雪も降っていましたね⛄寒いのは嫌ですが、我が家では昨日「やった~雪が降ったからサンタさん来るね」と4歳の息子は大喜びでした。雪が降ったらサンタが来ると思っているようです🎅

それでは、12月16日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。積み木やカップ重ね、なぞり書き練習、点つなぎなどに取り組んでいます。

朝の会ではみんなで絵本をみました。絵本に出てくる動物を答えたり、風邪をひかない為にはどうしたらいいか答えてくれましたよ‼これから、クリスマスやお正月など楽しいことがたくさん待っていますね。元気に過ごせますように。

集団活動はサーキット運動をしました。
マットの上を歩いたり、ジャンプしたりトンネルをくぐったりとたくさん体を動かしましたよ(*^^*)

自由遊びの様子です。お友達と一緒にたくさん遊びましたよ🥰

今日も素敵な一日になりますように。
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。