12月22日(金)パイプラインをつなごう✊

12月22日(金)パイプラインをつなごう✊

んにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。今日から冬休みスタートです!楽しみにしているクリスマスも遂にやって来ますね🎄😁すでにサンタさんからプレゼントをもらった子もいるようです🎁

それでは、12月22日(金)の課題の様子からご覧ください。冬休みの課題に早速取り組む子や明日からが冬休みだから今日は違う事をするよと言う子など各自の課題へ思い思いに頑張られています✊

集団活動では、『パイプラインをつなごう』をしました。トイレットペーパーの芯を半分に切ったものを両手に持ち、チームで協力してゴールまでボールをつなげていくゲームです!ボールは、ピンポン玉やスーパーボールやビー玉の3種でチャレンジしました。途中で落ちてもそこからやり直してゴールまで届けましたよ!

自由遊びは、雪だるまや廃材を使った工作やお絵かきや消しゴム落とし、図鑑や卓上ゲームなど好きな遊びを楽しみました😊

以上、12月22日(金)の様子でした!