6月10日(月) ぬりえ🐸🌈

6月10日(月) ぬりえ🐸🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
天気予報を見ていると、最高気温が30℃近くまで上がり真夏日になる日があるようですね。今日も暑くなりそうです💦こまめな水分補給を心がけ、元気に過ごしていきたいです(^^♪

それでは6月10日の様子をお伝えします。
まずは課題の様子です。なぞり書き練習や積み木問題、ものの結びつけなどに取り組んでいます✨
「今日はこれは頑張ってみる‼」ととっても真剣な表情でかっこいいです👏

朝の会では、でこぼこ道を越える活動をしましたよ。
スタッフと一緒に平均台のでこぼこ道をとっても上手に越えていくことができました😊

集団活動はみんなでぬりえを楽しみました。
今回は梅雨の好きなイラストを選び、塗っていきました。「カラフルな傘にする‼」「これはかたつむりが大好きな紫陽花~」と言いながら好きな色を手に取り塗っていきましたよ🐸

最後に自由遊びの様子です。
大型ブロックや車のおもちゃ、ドーナツ屋さんや音楽絵本などなど好きな遊びを思いっきり楽しみました🎶

楽しい1日になったね💕
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。