12月22日(金)みんなで長縄!

12月22日(金)みんなで長縄!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
子ども達が待ちに待ったクリスマスがやってきますね🎅今年はクリスマスイブが日曜日、クリスマスが月曜日…1日早いけどクリスマスイブにパーティをするか、やっぱり25日のクリスマス当日にするか、ちょっぴり迷ってしましますね💦みなさんクリスマスはどのように過ごされるのかな❣

それでは12月22日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。まずは朝の会、課題の様子です。朝の会では絵本の読み聞かせを行いました。良い姿勢で絵本をみてくれましたよ!かっこいい☆
課題もかっこよく座って取り組んでくれています。

自由遊び、みんなで遊ぼうの様子です。自由遊びでは、紙飛行機を作って飛ばしたり、プチプチを潰したり、巻いたり、かぶったり…お友だちと一緒にだるまさんが転んだをして盛り上がっていましたよ🌟

みんなで遊ぼうでは大繩を楽しみました。みんなで縄をくぐったり、跳んだり、たくさん体を動かしましたよ(⌒∇⌒)50回以上跳べるお友だちもいました!すごい👏お友だちに刺激を受けながら、頑張って挑戦する姿がとってもかっこよかったです✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。