12月28日(木)ファミリーパーク

12月28日(木)ファミリーパーク

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

2学期も終わり、早いもので冬休も中盤。そしていよいよ23年の終わりが近づいてまいりました。

所謂師走と言う時期ですが、忙しすぎて「し」と「す」の違いにも気がつかないことから「し」は「す」=師走なんだと幼い頃に教えられたものをつい数年前まで信じていたのですがどうやらそれは嘘だったようです😖

いい年をして赤っ恥を描いたことはいまだに忘れません。情報過多になり続ける昨今、24年は正しい知識と雑学をたくさん身につけていきたいものです。

それでは、12月28日(木)の子供たちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。2023年の総決算。後顧の憂いは残すまいと一枚でも多く終わらせようとエンジン全開な子、予定を立ててじっくり進める子と性格が現れています。あっという間に過ぎていく冬休みを少しでも楽しいものにするためにみんな頑張っています😆

朝の会では、お昼から行くファミリーパークに向けてルールの確認をしました。

あえてホワイトボードには書かず、何が外に出るうえで大事なのかをみんなに考えてもらいました。どうやらしっかり頭に入っているようです。当たり前のルールですが何度も繰り返し聞いているので余計な心配だったのかもしれません😆

お楽しみ会ではいよいよファミリーパーク。幸運なことに天気にも恵まれ、寒さもあってか人も少ないという最高の状況😊

あゆみんでの外遊び納めにふさわしい時間となったようです、何度もすべり台に挑戦したりテニスに興じたりとアクティブ具合前回に楽しんでいました😊

帰って来てからの自由遊びの時間は、レゴや四目並べをして過ごしました。疲れているかと思いきやここでも元気いっぱい、本当に驚かされます😮

以上、12月28日(木)の子供たちの様子でした。

本日、12月29日(金)のブログに関しまして、本日中に上がる予定となっておりますので、ぜひご覧ください。