1月15日(月)長縄遊び🌟

1月15日(月)長縄遊び🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
1月16日は、日本初のアイススケート場がオープンした日だそうですよ⛄オープン当初は『氷すべり場』の名称で開場されていたそうです。
皆さんはスケート場に行かれたことはありますか?私も何年か前にスケートに挑戦しましたが、沢山転げながらひたすら壁際を伝って歩いた記憶があります…😅
いつかかっこよくスケートを滑られるようになるのを夢見て、挑戦していきたいと思います✨

それでは、1月15日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

みんな集中して課題に取り組んでいます(*^^*)自由遊びでは、ニューブロックや粘土、くねくねロードや恐竜ごっこなど、様々な遊びを楽しみましたよ🥰
粘土遊びでは、お寿司屋さんになりきってお寿司をにぎってくれたお友だちもいました🍣好きなお寿司のネタを聞くと、「ビントロ!!」と教えてくれたDくん( *´艸`)スタッフにも美味しいお寿司を食べさせてくれましたよ✨

みんなで遊ぼうでは、長縄遊びをしました。にょろにょろヘビやゆらゆら跳びなど、色々な跳び方で挑戦しましたよ٩( ”ω” )و
しっかり縄の動きをみて…ジャンプしていきました。👀今日は何回跳べるかな…?とドキドキしながら挑戦したお友達も、最高記録を目指して頑張りましたよ💛

以上、1月15日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。