☫あゆみん王国☫

☫あゆみん王国☫

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

アメリカ大統領選挙が少し気になっている今日この頃の井上です🌟

どっちが勝っても良いんですけどね(笑)バラエティ感覚で楽しんでいます(笑)

 

さて、今日のあゆみん王国の様子は・・・

今日は朝からDくんYくんSくんと3人の同級生トリオの到着です🚲🚌🚗💨

みんなお勉強スタートです💨

Yくんは後ろからチンパンジーくんに見られてますね(笑)

お勉強が終わったら、今日はアンパンマン線路とダダンダン!

怪獣に襲い掛かるY怪獣とD怪獣(笑)

そして、今日もあゆみん国のあゆみん教の集会が始まりました(笑)

信者の2人は額?頭?が床につくまでの深々とご挨拶(笑)

っあ!朝の会でしたね💦(笑)

今日はみんな手に楽器を持っているけど何が始まるのかな???

何が始まるのかな???

あゆみんミニ音楽隊が始まりました♪♬♪♬

そして、楽しい時間はあっという間ですね⏰

もうお昼ご飯の時間です⏰

お昼の号令はSくんDくんでした👏

たまには、お昼の風景を🍱

お弁当にもモザイクを掛けさせていただいたのは、お母さま方にお弁当という作品の掲載許可をもらっていないからです💦

みんなあっという間にお弁当をペロリです🍱

そして、3人がお昼寝中にお兄ちゃんお姉ちゃん達の到着です🚌🚌🚗🚌💨

お勉強が終わったら今日は迷路で遊ぶHAくん✍

間違えずにゴールまで行けたのかな???

横からお勉強の終わったH姉ちゃん登場!

Dくんはお昼寝から目覚めて迷路した後に、プリントを裏返して蛇を沢山描いてましたね🐍

写真手前でH姉ちゃんは迷路にチャレンジ中!

その横でDくんは蛇を描き飽きたのか「〇、△、̻▢」を描いていましね✍

奥では何が行われていたかというと・・・

Kちゃんも迷路にチャレンジ中!

Sくんはお絵かき中!

Yくんは点つなぎ中!

HAくんはみんなを見守り中!

そして、おやつの号令は、KちゃんとHAくんでした👏

おやつを食べたらRUくんお勉強ですね✍

Yくんは絵本📚

Kちゃんも絵本📚

Yくんは再び絵本📚

その頃、HIくん到着です🚌

お勉強が終わっておままごとをしたRUくんは・・・

なんでそんな所からお顔を出してるの???(笑)

そして、HIくんがお勉強が終わったら今日は「タカオニ」です!

マットの上に乗ってたら、鬼にタッチされてもセーフ!

マットの上に乗っていない時に、鬼にタッチされたら鬼交代!

みんなルールはわかったかな???

それでは、スタート!

最初はルールがわからない子もいたけど、終わる頃にはルールが理解できたね👏👏

今日のあゆみん王国ではこんな一日を過ごしましたとさ👑

明日は、どんなことが起こるかな???