1月22日(月)玉入れ😆

1月22日(月)玉入れ😆

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
昨日からビュービューと聞こえるほど風が強く吹いていますね!
そして今朝は少しの時間でしたが雪が降っていましたね⛄
この前までは“暖冬”と言われていましたが一気に気温が下がり、寒い日が続いているのでインナーは裏起毛の暖かい物を着て寒さ対策をしました。
熱々の美味しい物を食べてしっかり寝て、風邪には気をつけて過ごしていきましょうね~🔥

それでは1月22日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
年少児さん、年中児さんはひも通し、キャップの開け閉めなど手先をしっかり使う課題を頑張っていますよ~
年長児さんは計算問題、道徳問題、文章問題を行いました!真剣な表情で取り組んでいましたよ✨

朝の会はボール遊びをしました🎵
足を広げ、お友達に届くように上手に転がしたりキャッチして楽しみましたよ~

集団活動では玉入れをしました!
タイマーが鳴るまで床にあるボールを拾いカゴに投げていきましたよ~

そして使ったボールは球拾いとして、みんなでお片付けもしましたよ✨
みんなですればあっという間に片付けが終わりました🙌ありがとう💕

自由時間では絵本、ペーパークラフト、積み木、レゴをして楽しみましたよ😉

以上1月22日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋