3月4日(土)じゃんけんゲーム‼

3月4日(土)じゃんけんゲーム‼

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の檀上です。
日中はポカポカと気持ちの良い日が増えてきていますね(*^-^*)今週は日中暖かい日が続くそうですよ🌞

それでは、3月4日(土)朝の様子からご覧ください。

課題の様子です。「これやってみる」と意欲的に課題に取り組む姿、本当に素敵です。日々いろいろな課題に取り組んでいますよ\(^o^)/
朝の会では、ドーンじゃんけんをしました。

ロープの上を歩き、ドーンと手を合わせてじゃんけんぽい✊「がんばれ~」と同じチームのお友達を応援する姿も見られましたよ(^^♪
午後からの様子です。

おやつ前にみんなで長縄と縄跳びをしました。いろいろな跳び方にチャレンジしていきましたよ♪上手に跳べて嬉しそうな姿もありました☺
みんなで遊ぼうは、新聞紙じゃんけんに挑戦‼

新聞紙の上に立ち、負けると半分に折っていき新聞紙が小さくなっていきます。「まだ新聞紙こんなに大きい~」と喜ぶ姿や「まだまだ立てるよ」と小さい新聞紙の上でもバランスをとりながら立つことができているお友達もいましたよ♪
自由遊びの様子です。

ブロック、シャボン玉、折り紙などたくさんの遊びを楽しみました‼
お友達と一緒に楽しく遊ぶ姿が見られましたよ☺

以上、3月4日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。