2月13日(火) おめでと!

2月13日(火) おめでと!

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の大林です。

今日は2月14日、バレンタインデー!あゆみん2号店は小さいお友達がいっぱい。ですけど、毎年「〇個もらった!」「〇〇くんにチョコあげたんよ💕」とかわいい恋の物語を聞かせてもらえる1日。今日は、ちいちゃな、ちいちゃな恋バナがいぱいのあゆみんになりそう💕。

それでは、2月13日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子をお知らせします。

お勉強タイム。

もうすぐ1年生になるお友達は、課題の内容も少しずつレベルアップ。頑張って!

集団活動は、2月生まれさんのお誕生会。今日のパーティーの主役Rくんは、ソワソワ。「ねぇ、いつになったらRの誕生会??」とキラキラした目で何度もスタッフにたずねるRくん。かわいい💕

楽しみにしていたRくんは、誕生会が始まると張り切ってインタビューに答えたり、お祝いしてもらったことへのお礼の言葉を言ったりととてもお兄ちゃんの姿を見せてくれました。そんな自信満々な表情を見ると、とっても嬉しくなります。

その後は、みんなのリクエスト「ハンカチ落とし」をして遊びました。な~んとなくルールを知っているようで、みんなおどおどしたハンカチ落とし。それはそれでかわいい💕。何度か遊ぶうちにルールを理解し始め、スピードアップ!ハンカチを落としてもらうドキドキや好きなお友達にハンカチを落とした嬉しさなど、ハンカチ落としの面白さを少しずつ感じ始めているようでした。

午前中は、公園で砂遊びをしたり、お友達と製作をしたりといっぱい楽しんだ2月13日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。