2月13日(火)チョークで描こう🖍

2月13日(火)チョークで描こう🖍

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。連休は公園に行ったり、遠出をしたりとみんな楽しい思い出ができたようです❣来週末も連休があるので、またお話しを聞くのが楽しみです😊

それでは、2月13日(火)の様子をご覧ください。

やる気スイッチが入るとあっという間に課題を終わらせています!

集団活動では、チョークを使ってお絵描きをしました🖍️白・緑・黄色・赤・青の中から好きな色を一本選んでスタートです。お友達と仲良く貸し借りしながら自由に描いていきました。描きたいものをすぐに思いつく子、何を描こうか悩む子、スタッフとゲームをかいたりと様々でした。室内の紙ではなく外のコンクリートへ普段使うことのないチョークを使って思い思いに表現しました😆✊

自由遊びでは、風船バレーや折り紙やレゴなどを楽しみました🎈年下の女の子にかわいいステッキをプレゼントしていたお友達もいましたよ🎀!

以上、2月13日(火)の様子でした!