7月22日(金)動物を見つけよう!🦁

7月22日(金)動物を見つけよう!🦁

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
朝から生き物の話となりますが…先日の朝自宅の庭で大きなクモがいてギャー!と叫び、夜自宅に戻り玄関ドアを開けようとしたら足元にヤモリ?イモリ?トカゲ?(疎いので名前が分からないです💦)がいてギャー!と叫びました(笑)1日に2回叫んでしまいました。ビビりな洲﨑にとっては非常に怖い体験となりましたが、朝グモは縁起がいいという説もありますよね。もしかしたらご利益あるかも?🤭

話が長くなりましたが、7月22日(金)の放課後等デイサービスではトリックアートを行いましたのでご覧ください。

課題の様子です。金曜日は課題の量がいつもより多いです💦しかし!とっても集中して課題をあっという間に終わらせていますよ😆✨

集団活動では【トリックアート】をしました。一見、森の中の風景ですが、視点を変えてよ~く見てみると…🤔動物がいるんです!紙をクルクル回して探しましたよ🔍
みんなに1人ずつ前に出てきてもらい発表してもらいました。『紙を回すとイルカがいたよ🐬』『ネコがいるよ😸』『ウサギもいるよ🐰』など、たくさん見つけてくれました😄🎵

自由時間ではマグフォーマー、リカちゃん人形、ブロック、バランスストーン、ウノ、読書、ペーパークラフト、プラレールなどをして過ごしました😉✨

以上7月22日(金)の放課後等デイサービスの様子でした👋