3月14日(木)インタビュー🎤

3月14日(木)インタビュー🎤

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です。

明日から北陸新幹線の金沢~敦賀間が開通ですね。敦賀に大学の同級生がいるので、新幹線かサンダーバードに乗って行きたいなと思ってます。その同級生は70代の方なのですが、いくつになっても学ぶ意識、意欲は忘れてはならない事を学生の時に、一緒に授業を受けながら教えて頂きました。

福井はお蕎麦とカニが美味しいので皆様ぜひ行ってみて下さい😏
それでは、昨日の様子です。

朝の会はSちゃんとホッピングや縄跳びをしました。
ホッピングは何度も挑戦していましたので、ジャンプできる回数がどんどん増えています!

午後から来てくれたお友達の課題と自由遊びの様子です。
昨日は模造紙を出して、絵を描いたり、シールを貼ったりしました。好きなキャラクターの絵を色鉛筆で書いたり、ペンでたくさんハートを描いたり、真っ白の紙が一気に華やかになりました。

みんなの前でインタビューごっこもしました。
前に立ってお名前や大きくなったら何になりたいかを発表しました。堂々と発表してくれる子もいれば、ちょっと恥ずかしくなって声が小さくなってしまう子もいましたが、全員前に立って発表をしてくれました。
年長さんは小学校に行ってから発表の機会が沢山ありそうなので、今のうちに練習ですね!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。