2月14日(水)クッキング🧁

2月14日(水)クッキング🧁

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!

あっという間に2月も中旬ですね😲最近、我が子の去年の冬あたりからの写真を見返したのですが、「あれっ、幼い、、!」と少しびっくりしてしまいました(笑)毎日見ているとあまり気がつきませんでしたが、数か月ですっかりお姉さんの顔になってました🤭あゆみんチルドレンも今は可愛い小学生ですが、あっという間にかっこよく美しい姿になっていくんでしょうね~楽しみです!!

それでは2月14日(水)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題からです。学年が上がる前だからでしょうか、、課題の量が多いお友達がちらほらいます🙄くじけそうになっても、周りのお友達の声掛けやスタッフと一緒に最後までやりきるあゆみんチルドレンです✊

集団活動では、クッキングをしました!マシュマロとカステラにチョコレートで顔を描いてもらったり、好きなように自由につけて食べてもらったりしました😊お母さんにあげる!と持ち帰るお友達もいましたよ💓みんな食べる事に集中して、少し口の周りにチョコレートがついているやんちゃな姿が可愛かったです!

自由時間では、オセロやベイブレードやお寿司のジェンガ、自分でパズルのように道を繋げて車を走らせるおもちゃで楽しく過ごされています!公園に行って、サッカーで思いっきり体を動かしたお友達もいました🥰

以上、元気いっぱいの子どもたちの様子でした!