2月14日(水) むっくりくまさん🐻

2月14日(水) むっくりくまさん🐻

こんにちは、あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

昨日は、バレンタインデーでしたね😉
お母さんたちから、「帰ってきたらプレゼントがあるよ🎵」
とお話されていたお友だちも多かったようで、

「今日、帰ったらいいものあるんだって~✨」と
わくわくした表情でお話してくれる子がたくさんいました!

みんな、美味しいプレゼントはもらえたかな?💕

そんな2月14日(水)の可愛い子どもたちの様子をご覧ください。

丁寧に課題に取り組む子ども達です。
真剣な表情がかっこいいですね!!

年長児のSくんは、
「ひらがなで名前が書けるようになったよ!!」と
キラキラの笑顔で頑張りを見せてくれました🥰

スタッフからたくさんの💮をもらって嬉しそうなSくんでした🎵

朝の会は、戸外でシャボン玉遊びを楽しみました。

「どうやったらたくさんシャボンが作れるんだろう?」
「大きいシャボンを作るにはどうしたらいいんだろう?」と
考えながら、いろいろなスピードの息の吹き方にチャレンジして
遊びましたよ。

集団活動は、MちゃんとRちゃんが「あれしたい!!」
と教えてくれて、
みんなでむっくりくまさんをしました🐻

「お部屋の中は危ないからハイハイで逃げようね」
というお約束を意識しながら取り組んだ活動でした。

「次はクマになりたい!」
「僕は〇〇ちゃんを守りたい!」等、
子どもたち1人1人いろいろな思いや目標を持って楽しんだ
集団活動でした。

以上、2月14日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。