お楽しみ会!🏃‍♂️💨

お楽しみ会!🏃‍♂️💨

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日も元気いっぱいのあゆみんチルドレンの明るい声が響き渡った一日でした( *´艸`)

どんな一日だったのかなぁ~

今日最初の登場は・・・

Dくんです!

新幹線をつないでハイポーズ📷

その新幹線を誰が作ったか、モノレールの線路🚋🚋

凄い長い線路ですね!これを作ったのはきっとRくんですね☆

Yくん何やら手に持っていますね・・・

電車を走らせるYくんでした🚃🚃

さっき手に持ってた電車と違うような気が・・・

こちらは、仲良く2人で作っていますね。Aくんはこのおもちゃのことをピタゴラスイッチと呼んでくれます。

いつも事務所に置いているこのおもちゃをいつも小さな声で「ピタゴラスイッチで遊びたい・・・」と

恥ずかしそうに言ってくれるAくんです(^^)

完成のポーズです📷あれっ???Nはどこにいったのかな???

さて、これから始まるのは・・・

まずは「これなぁ~に」です。

机の後ろを右から左へ過ぎる「これなぁ~に」です。

何が通ったのかみんな姿勢よく見てくれてますね☆

みんな???(笑)

正解はハンバーガー!の発表にAくんズコー!思ったのと違ったのでしょうか???(笑)

次は何かな???

誰よりもスタッフが指をさして楽しんでいるように見えますね(笑)

H兄さんも指をさしてますね!わかったのかな???

という、「これな~んだ」ゲーム終了の後は・・・

「転がしドッチ」の始まりです。

平佐さんの表情が怖くて逃げ惑う子ども達(笑)

誰か腰を抜かしてるよ(笑)

まだ起き上がれないDくん(笑)

手前にAくん。Aくんも腰を抜かしたのかな?(笑)

Yくんも倒れました(笑)

おっと、Dくんは復活してボールを転がす方に回りましたね🏀

2つのお楽しみ会が終わった後は、おやつを食べて落ち着いたら、Aくんが小さな声で

「みんなで魚釣りがしたいんだけど、どうしたらいい?」と。

みんなに集まってもらって、自分の口で「みんなで魚釣りしよ」ということができました👏👏

そしてAくん希望の魚釣り開始です!

みんなで仲良く魚釣りができました🐟

魚釣りが終わったらみんな集まって何か作ってますね🏠

今日は、こんな一日でした(^^♪

今日もみんなわいわい楽しく過ごせたかな☆

私は今日もとても楽しい一日でしたとさ(笑)