2月24日(土)お買い物

2月24日(土)お買い物

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です。

それでは、土曜日の様子をご覧ください。

土曜日は朝から元気に子ども達が来てくれます!
お勉強を頑張れば好きな事を沢山出来る日! いつにも増して気合が入っているように見えます。

朝の会は避難訓練をしました。
火事が起きたと想定して、慌てずに避難することができました。

「おはしも」の合言葉を確認したり、3枚目の写真のような避難場所マークの確認等をしました。中には「このマーク幼稚園にあるよ!」と教えてくれる子も。他の場所にもこのマークがあるか探してみたいですね👀


みんなで遊ぼうはお買い物ごっこをしました。
10円玉5枚で何を買おうかよく考えていました。決まると「これください!」と言ってお金を数えて交換。最後に何個買ったかをお友達と見せ合いっこしていましたよ!

H君のお家から玩具を頂きました。ありがとうございます。
皆で大切に使わせていただきます。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。