2月24日(土)歌パズルと公園🚘

2月24日(土)歌パズルと公園🚘

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
曇り空や雨が続き、やっと晴れてくれましたね🥰個人的には、しっとりして気持ちが落ち着くので雨の日も好きなんですけど、やっぱり晴れの日も心がパッとして気持ちがいいですね🌞

それでは、2月24日の子供たちの様子をご覧ください。

まずは課題からです!1日が長い土曜日なので、さっさと課題を終わらせるために集中して課題に取り組んでいましたよ😊

集団活動は、歌パズルをしました!低学年と高学年に分かれて、歌詞の漢字の読みに答えて下に隠れたアニメのキャラクター当てるといったゲームですが、皆、日々の課題の成果でスラスラとどんどん答えていき、あっという間に下に隠れているキャラクターを当てていましたよ!高学年チームでは、1枚めくっただけで「もうわかったわ!」と言っているお友達もいました👏

自由時間では、プラ板やレゴやベイブレード、久しぶりにリカちゃんを出して遊んで過ごしましたよ!そして、天気も良かったので車に乗って公園へ遊びに行きました。隣の自発のちびっ子たちも同じ時間に同じ公園に行ったので、車から公園の移動は、小学生のお兄さんお姉さんが手を繋いで一緒に行ってくれましたよ💓公園では、遊具であ遊んだり、鬼ごっこをしたりしてルールを守ってスタッフも一緒にしっかり遊びました(笑)


以上、公園で元気いっぱいの子供たちの様子でした!