2月26日(月)羽付き輪っか飛行機を飛ばしてみよう🛫

2月26日(月)羽付き輪っか飛行機を飛ばしてみよう🛫

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。もうすぐ2月も終わり…2024年が始まって2ヵ月が過ぎると考えると早いですね😓ただ過ぎていくだけの日々になるのはもったいない!やりたいことリストを作って楽しんでいきたいと思います🥰

それでは、2月26日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。公園に行きました!道中の自動販売機のゴジラさんにも挨拶😌そして、公園で元気に鬼ごっこをしました🌟たくさん走って、身体がポカポカ温まりました🌞

課題、自由遊びの様子です。今日は、ホッピング、ニューブロック、大型ブロック、怪獣戦いごっこ…色々な遊びで楽しみました💖お友達の作る玩具を見たり、一緒に作ったり、回数を重ねるごとにどんどんカッコイイ武器を作っていくあゆみんチルドレン✨想像力が広がり、頭で考えたものを上手に作っていますね👏

みんなで遊ぼうは羽付き輪っか飛行機を作って飛ばしました!みんな真剣に説明を聞いて折っていきましたよ😄完成していざ飛ばしてみると…はじめは中々上手に飛びませんでしたが、「斜め上に向かって飛ばすと良いよ」と声をかけると、上手とばすことができていました🌟笑顔がたくさん見られてスタッフも笑顔になりました💕

以上、2月26日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。