2月26日(月) ストロー吹き矢を作ろう😮

2月26日(月) ストロー吹き矢を作ろう😮

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

本日、2月27日は初代ポケモンが発売された日だそうです。今から28年前の事とニュースを見て戦慄しました・・・😱

意外と覚えているもので、当時相当やり込んだな~と懐かしい気持ちです。ほんとかウソかもわからない裏技が学校で話題になったり、ご近所にはレアなポケモンをくれる謎のおじさんがいたりと、今となっては「それはどうなんだ・・・」と身構えてしまうようなこともありました😊

四半世紀を超えてなお愛され続ける子のゲーム、久しぶりに手を付けてみるのもいいかもしれません😄

それでは、2月26日(月)の子供たちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子。3学期中盤戦、中途半端なこの時期が自分はどうにも苦手でしたが、皆はそうでもなさそうです。いつものペースを守りながらやるべきことにしっかり向かっています😄

集団活動では、「ストロー吹き矢を作ろう」をしました。久しぶりの工作、ちょっと手間取るかなとも思いましたがそこは今までの経験が物を言ったようです。多少時差はあれど、皆そこまで迷うことなく吹き矢を完成。早速の試し打ちもうまくいったようで、皆楽しんでくれました😄

自由遊びでは、ボクシンググラブを使ってみたり、ベイブレードやレゴで上手に時間を使っています。室内でも元気いっぱい、2月とは思えないほど汗をかいてあゆみんでのひと時を楽しんでいます😄

以上、2月26日(月)の子供たちの様子でした。