12月24日(土)🌟メリークリスマス🎄

12月24日(土)🌟メリークリスマス🎄

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/

週末にクリスマスが重なるのは6年ぶりだそうです💕楽しい時間を過ごされましたか?
あゆみんの子どもたちも、「〇〇をサンタさんにお願いした🎅」と朝の会で話してくれましたよ。しばらくはサンタさんトークで盛り上がりそうですね✨

12月24日(土)は朝からたくさんのお友だちがきてくれました(*’▽’)
課題の様子から紹介します。

朝の会では「赤青カードゲーム」をしました。

外は極寒ですが、あゆみんの室内では白熱した戦いが…「暑くなってきた~」と身体がぽっかぽかに温まりました😻

みんなで遊ぼうでは、『クリスマス会』をしました🎄

フルーツバスケット(クリスマスバージョン)では、次に呼ばれるのは…サンタさんかな?トナカイさんかな?ツリーかな?とドキドキしながらしっかりと声に耳を傾け、空いた席にお引越しすることができました。

みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌い、スタッフの本格的な楽器演奏でノリノリ♬楽しい時間を過ごしました(^O^)/

最後は長身のサンタさんの登場🎅どこかでみたことあるような!?
「サンタさんはどうして煙突から入るの?」「たくさんのおもちゃをどうやって準備してるの?」というかわいい質問も飛び出しましたよ😃

大きな袋にはたくさんのプレゼント💕みんなで遊ぶ用に『コロコロコースター』『ラキュー』、そして一人ひとりにも素敵なプレゼントを頂きました。
あしながおじさんからもおもちゃを頂きました。
ありがとうございます(*^^*)

サンタさんに会えなかったお友だちには特別なクリスマスカードがプレゼントと一緒に届きました❣
サンタさんはみんなのことを想っていますよ💕

今年も残り数日、たくさん学んでいっぱい遊んで締めくくりましょう!!
以上、あゆみん福山新涯の様子でした!(^^)!