2月29日(木)サムライビームソード☺️

2月29日(木)サムライビームソード☺️

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
本格的に花粉が飛散しており、私は花粉症なので、涙や鼻水、咳などで悲惨な数か月に突入です😫
ご覧のみなさまやスタッフを含め、体調管理を気を付けていきましょう!💪

それでは2月29日(木)の課題の様子をご覧ください。

課題をしていた子がなにげなく「このドリル2回目だから復習なんよ」と言っていました。私は、そろそろ学年が1つ上がる頃かと思い、嬉しいような寂しいような気持になりましたが、子どもたちは学年が1つ上がるということは意識していないようで、いつも通りでした🤭

2月29日のおやつは、いつもとは趣向を変えて、おやつパーティーをしました。
子どもたちの前にお菓子をたくさん並べると、目をキラキラと輝かせていました。

たくさん食べてもいいけど、晩御飯が食べられるように、腹八分でね!と子どもたちにお願いしたものの、目の前にたくさんお菓子があると、やっぱり食べてしまいますよね☺️

お菓子をたくさん食べた後は、集団活動をしました。
サムライビームソードと言って、真ん中に立っている人の回る剣を避けるゲームです。
剣を上に回すとしゃがんで、剣を下に回すとジャンプでよけないとアウト!
間違えたら真ん中の人と交代です。

どの子も間違えないように、真ん中の人をじーっと見ていました。動く時は、しゃがんだりジャンプしたりする度に、笑い声をあげていました。中には動作が早すぎて間違えた、なんて子もいました。

自由時間では、ピアノを弾いたり、ベイブレードをしたり、さっきの集団活動で使っていた剣を作る!と言った子もいました。サムライビームソードで動いた後だったので、座って遊ぶ子が多かったです。

以上2月29日(木)の様子でした。