おいしい食べ物を釣ろう🎣✨

おいしい食べ物を釣ろう🎣✨

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

昨日、車を運転している時、ドクターイエローが目の前を通りました!🚄今までおもちゃで何度も見たことありましたが、実物を見たのは初めて✨とってもかっこよかったです😊🎵

それでは3月4日(月)の子ども達の様子をご覧ください🌟

まずは課題の様子です📝

数字やひらがな以外の課題にも取り組んでいますよ✨初めてみる問題に戸惑うも、説明文を読んで「こういうこと?」とスタッフと一緒に考えながら解いています🌞

次に朝の会の様子です🌞

今日の日付を確認した後は、ぬり絵やホッピングをしましたよ!毎日、跳んだ回数の記録を更新中。今日は何回跳べるかな😻

みんなで遊ぼうは、たべもの釣りゲームを行いました🎣

食べ物カードにクリップを挟み、一分以内に何個釣れるか挑戦しましたよ💨両手を使わず、片手だけで挑戦するお友だちもいました。カッコイイ✨

「一回目よりも多くとるぞー」と意気込んでくれました。最多は17個でしたよ!みんな頑張ってくれました(´∀`*)

最後に、自由遊びの様子です🦕

お友だちが粘土をしている姿をみると、遊んでいるおもちゃを片付けて「粘土する!」と、結果的にたくさんのお友だちで粘土を楽しみました。道具も「かして」「いいよ」とやり取りすることができましたよ👏

以上、3月4日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした🌼