3月4日(月)お絵描き😉

3月4日(月)お絵描き😉

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
3月に入り、来月は4月🌸パステルカラーの服や花柄の服など華やかな春服をよく見かけるようになりました🎵
今日は朝から雨で肌寒いですが、羽織やインナーで工夫して風邪をひかないように過ごしていきましょうね🌟

それでは3月4日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題では型はめパズル、ひらがな読み練習、ひらがな書き、文章問題、なぞり書き、積み木問題、迷路を行いました!
4月からピカピカの小学1年生になる年長児さんは、ひらがな読みや文章問題に挑戦!上手に読めていますよ✨

集団活動はお絵描きをしました😄
年長児さんは、「家族の絵・大きくなったら何になりたいか」どちらか1つ選んで描きましたよ~

そして年少児さん年中児さんはプレゼント作りをしました🤭
顔を書いたり、シールを貼るなど心を込めて可愛いプレゼントを完成させました💕
何を作っているのかは今はまだ内緒です!後日お知らせしますのでお楽しみに~✨

以上、3月4日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋