2月9日(土)公園遊び

2月9日(土)公園遊び

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です。

もうすぐ春休みでワクワクしているお子さんが多いのではないでしょうか。学校などが長期の休みに入りますと牛乳の消費量が下がる傾向にあります。特に今は牛乳の生産に適した時期ですので、牛乳を沢山飲んで酪農家を支援しようと呼びかける企業さんもあるようです。

牛乳を使った料理なども作ってみたいですね。
それでは、土曜日の様子をご覧ください。

朝の会ではクルクル回るおもちゃを作りました。
シール貼りや色鉛筆でデザインしたり、折り曲げたりしてプロペラが出来ました。上から落としたり投げるとクルクル回転しながら落ちる様子を見て子ども達楽しそうです!

みんなで遊ぼうは福山みなと公園に行きました。
車に乗ってレッツゴー!🚙

公園では鬼ごっこに、滑り台、アスレチック、どんぐり拾いなど、たくさんの遊びをしました! 思い切り体を動かせていつも以上に楽しそうな姿がみられました(^^♪ 帰りの車では寝ちゃう子も😪

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。