3月9日(土) プレゼントづくり

3月9日(土) プレゼントづくり

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
暖かく過ごしやすい日が増えてきましたが、花粉の飛沫量もどんどん増えてきていますね。これからの時期はすぎ花粉、ひのき花粉との戦いです。花粉症の人はくしゃみに鼻水に辛い季節ですよね💦

それでは、3月9日の様子をご覧ください。
まずは朝の会、課題の様子です。朝の会ではボール遊びを行いました。お友達の名前を呼んでボールを転がして遊びました。お音楽に合わせてボールを手渡したり、楽しく過ごしましたよ★
課題は自分でやりたいプリントを選んで集中して頑張っていました!

自由遊び、集団活動の様子です。

自由遊びは、折り紙を貼り合わせて大きな折り紙を作って折ったり、ニューブロック、ラキューなど好きな遊びを楽しみました。

集団活動は、プレゼント作りを行いました。顔の台紙に、目や鼻、口などの顔のパーツを描いたり、髪の毛を描いたり、シールを貼って可愛いカードが完成しましたよ😄

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。