3月16日(土)フルーツバスケット🍎🍑🍇

3月16日(土)フルーツバスケット🍎🍑🍇

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。春のように暖かい気候になりましたね🌷春と言えばお花見!🌸今年はスポットを探してお花見をしてみようと思います!

それでは、3月16日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。今日はお友だちと協力して運んでみようゲームをしました!お互いに息を合わせながら頑張っていましたよ😊年長さんはお兄さん・お姉さんらしく、ペアのお友だちを引っ張ってくれました👏

課題、自由遊びの様子です。この日はピアノが大人気でした🎶H君はカエルの歌やちょうちょを弾いてくれました🎹とっても上手な演奏にうっとりしました🥰みんなで色んな音を奏でたり楽しく過ごしましたよ💕

みんなで遊ぼうは、フルーツバスケットをしました🍎🍑🍇順番に果物のカードを引き、スタート!みんなで「次の果物なんですか」と質問して行っていきましたよ。とっても楽しく活動していて嬉しく思いました💛そして、最後に椅子を素早く見つけ、座っていたフルーツバスケット名人を発表しました!D君、Yちゃん、R君です✨3人ともご褒美の胴上げにニッコリ笑顔でした😆

以上、3月16日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。