3月16日(土)ストロー飛行機を作ろう&公園🥴

3月16日(土)ストロー飛行機を作ろう&公園🥴

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
日増しに暖かくなってきましたが、同時に花粉の飛ぶ時期です😭
私は対策で薬を飲んでいますが、それでも目が痒かったり、鼻がつまっていたりと辛い時季です😓
子どもたちは、そんなのお構いなしにいつも通り元気いっぱいです!😆

それでは、課題の様子からご覧ください。

金曜日の課題が多かったのか、昨日の続きをしている子が多かったです。「もっと少なければすぐ終わるのに」と言っていた子もいました🤣

朝の会では、ストロー飛行機をみんなで作りました。

ハサミで紙を切って、テープで止めて、ストローをつけて固定する飛行機です。「こんなの飛ぶわけない」と言った子がいましたが、いざ飛ばしてみると良く飛んだようで、みんな大喜びで飛ばしていましたよ😂
中には完成後もストローを追加したりするなど、自分なりのアレンジを加えている子もいました🥰

お楽しみ会では公園へ行きました🏃‍♂️

ボール遊びをしている子や紙を持ってきてその場で紙飛行機を折って飛ばしている子、ブランコはまだまだ水溜りがあったので乗れず…と残念がっている子など様々な子がいました。

自由時間では、ベイブレードやシルバニアファミリーなどで思い思いに遊んでいましたよ😆

以上、3月16日(土)の様子でした。