3月18日(月)じゃんけん大会✋

3月18日(月)じゃんけん大会✋

こんにちは。放課後デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!

昨日は、大荷物を持って帰ってきたあゆみんチルドレン!この1年間の作品を全て持って帰っていましたよ✨Yちゃんは、赤ちゃんの頃からの写真付きでその時のエピソードが書かれた冊子を嬉しそうに見せてくれました🤭なかなかあゆみんチルドレンの赤ちゃんの頃の写真を見ることはないので、とても新鮮でしたし、抱っこしたい~と心から思ってしまいました。。。もう抱っこできませんね(笑)ちなみに幼稚園に通っている娘もたっくさん作品を持って帰ってきていました😁

それでは、課題の様子からご覧ください!
卒業式の関係で次の日がお休みのお友達もいたので、「明日これとこれやる!」と帰ってきてすぐに教えてくれて、前もって計画的に考えてくれていました😆

集団活動では、じゃんけん大会をしました!普通にじゃんけんをするのではなく、3枚のカードを持って勝てば相手から1枚カードをもらえると言ったゲームです!誰がカードを多くゲットできるか、じゃんけんをしてもらいました!みんなチャンピオンを目指して、いつも以上に気合を入れてじゃんけんをしてくれていましたよ💪

自由時間は、団子屋さんを開いたり、対戦ロボットをしたり、シルバニアファミリーやなわとび、ミサンガを作っているお友達もいました!願い事を聞くと秘密と絶対に教えてくれませんでしたが、ミサンガが切れた時、願い事が叶いますよに🌟

以上、3月18日のあゆみんチルドレンの様子でした!