6月13日(火) かばくんの歯磨き✨

6月13日(火) かばくんの歯磨き✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。6月4日から10日間は「歯と口の健康週間」だそうです。園などでもお話があった子もいるかな👀 あゆみんでも、みんなで遊ぼうで取り組んでいきましたよ。

まずは、朝の課題や会の様子から…。朝の会では、紙皿シアターを楽しみました!(^^)!

午後の課題、自由遊びの様子です。

みんなで遊ぼうでは、制作で『かばくんの歯磨き』をつくりました。かばくんの歯を描いて、顔を描いて…最後は曲に合わせて 歯ブラシで歯磨き✨

丁寧に下の歯・上の歯…と歯ブラシをしてくれましよ。

お家でも、歯磨きしてみてね♡ 以上あゆみん福山新涯の様子でした。