3月19日(火)玉入れ

3月19日(火)玉入れ

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。桜の開花が近づいてきていますね。早い所では3月24日が開花予定のようです。福山はいつ頃から咲き始めるのでしょうか。楽しみですね!

それでは、3月19日(火)の様子をご覧ください。
まずは、朝の会、課題の様子です。朝の会ではⅯちゃんリクエストで風船遊びをしました。風船を落とさないようにポンポンと上手に飛ばして遊んでいましたよ。

自由遊び、集団活動の様子です。

自由遊びでは、魚釣りが盛り上がっていました。紙を棒のように細く丸めて、先に毛糸をつけて、工夫して釣り竿を作っていましたよ!もちろん魚も手作り!子どもたちのアイデアはとっても面白いですね!

集団活動は、玉入れを行いました。カゴをめがけてたくさんボールを投げるあゆみんチルドレン!うまくカゴに入ると「やったー!」とニコニコの子ども達でした。みんなで力を合わせて40個以上ボールを入れる事ができていました✨

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。