お買い物ヾ(≧▽≦)ノ

お買い物ヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは(*’▽’)

あゆみん福山新涯の井上です🎵

12月9日は、なんの日かと調べていると何とパソコンのマウスが誕生した日だそうです(●´ω`●)

パソコンのマウスがなぜマウスという名前かというと、パソコンと繋いだコードがネズミの尻尾に見えるからだそうです(*^^)v

また、マウスを動かす時の単位は何と・・・「ミッキー」というそうです(笑)

ミッキーマウス・・・

さて、12月9日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい(*’▽’)

朝の会の日直は、S君!!

「アー」と元気よくお返事できました😄

その後、みんなで公園に(´∀`*)ウフフ

S君は、エンドレス滑り台(^^♪

Aちゃんは、Hちゃんのあとについてブランコしたり、鉄棒遊びをしたりしました(*´▽`*)

締めは、みんなで砂場遊びヾ(≧▽≦)ノ

みんなで遊ぼうは、お買い物ごっこをしました☺

自分たちが食べるおやつを選んで買って食べました(*´▽`*)

お金の計算やいくらで何個買えるかなど、考えて買い物することが出来ていました( *´艸`)

帰りの会では、恒例の紙芝居を楽しみました(*^^)v

よっぽど楽しかったのか、「もう、終わった( ;∀;)」「まだ読んでー(*´Д`)」とアンコールがありましたが、残念ながらあゆみん号出発の時間になってしまいました(‘Д’)

A君のお家から課題ドリルを頂きました!(^^)!

これで、あゆみんの子ども達は、楽しく勉強できます(´∀`*)ウフフ

あゆみんスタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

以上、12月9日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした(●´ω`●)