3月21日(木) 大縄跳び

3月21日(木) 大縄跳び

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

寒さがぼちぼち落ち着き、いよいよ春が見えてきたころですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

手放せなかった空調からも手が離れ、少しだけ電気代に余裕が出ると思うと安心しますね😊

それに伴って行楽シーズンで財布の紐が緩みがちな所は今一度気を引き締めていきたいものですが、既に予定を立ててワクワクしている自分に少しあきれてしまいます😫

それでは、3月21日(木)の子供たちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子。早いもので春休みまで指折りと言う所まで迫って来ています。少しソワソワしながらも一年間の総決算を何とか頑張っているようです😉

集団活動は、大縄跳びをしました。やり慣れたメニューですが、これが二人一組で挑戦となると少し難しいのではないかとちょっとこちらから仕掛け・・・結果としては上手に跳べました!

コンビの子に釣られてタイミングがずれるんじゃないかとも思ったのですがそこはすぐに修正、自分のリズムをすぐにつかんでクリアすることができています😉

自由遊びは、写真がなくて申し訳ありませんが、野球盤や、縄跳び、タブレットを使ってお友達同士でクイズを出し合ったりと、思い思いの時間の使い方で楽しんでいます😉

以上、3月21日(木)の子供たちの様子でした。